Entries



リンク&更新情報

どれほど有用性のあるリンク集かわかりませんが、SEOの足しぐらいには機能してくれるといいなあ。



 週刊WEBマガジンSAKANAFISH : 毎週末に延々更新され続け幾星霜。もはや作者も全貌を把握していない膨大なギャグマンガとテキスト群。
 ヤンキー風俗研究会 : 賛助会員やってました。活動再開未定。ヤンキー現象もだいぶ散逸収束しちゃったしね。
 FLIES :

 やゆよ記念財団 :祝・ブログ化。これで新着ネタもRSS取得で見逃すことなくバッチリだね、パパ。どれだけ待ち望んだことか。
虚構新聞さんらの尽力ですっかり定着した「ニュースネタ」。最近はデマネタとかいう不愉快な呼びかたをするらしいです。くたばったらいいのに。
そんなデマ呼ばわりはおろか「嘘ニュース」の呼称すらおぼつかぬ頃から、ずっとずっと高品質ネタを書き溜める不精な仙人然としたやゆよ氏・約20年分の集大成アーカイブ。「ビストロなんやら、でっか?よろしいんと、ちゃいますか」と季節料理の研鑽にいそしみ続ける肥後橋のレストラン・アラスカのような(大阪の大人にしか通じないか?)。

 色物文具専門サイト イロブン : あなたが居なければ。あゞあなたさえ居なければ。文房具はただの文房具で居られたのに。
 ままならねーことこのうえねー
 腹藝春秋
 IYA De GENKAI


---------------------

 EuroManga :バンドデシネをコツコツと日本へ商用ベースで紹介し続ける、奇特だがいい仕事しているかたがた。創刊時からしばらくショードバルこと原正人さんがからんでいらっしゃたようなので、知りあいってほどでもないですけど、同好の志てことで、応援リンク。

 Joe Cartoon :その後MondがHappy Tree Friendsでもっと洗練させサウスパーク人気と相俟ってすっかりメジャーな1分野へ育ったこの系統ですが。
前世紀からぐしゃぐしゃswfアニメを飽きもせず作り続けるJoe Cartoon。スタバで浮かれるノマドを「あ、さよか。結構でおすな」と横目に、酸っぱいコーヒーを出し続けるさながらイノダ珈琲のような(京都の大人にしか通じないか?)。
かつてShockwave.comでこのぐっちょんぐっちょんゲームが公式ゲームコンテンツだった時には「なんてネットって自由なんだ!」と感激したモンです。
もうWEBにあんな奔放な時代は二度と来ないよね、きっと。

 FUTURE SHORTS :
 ショートニング :
 音楽方丈記
 十三のいま昔を歩こう :
 わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる :
関連記事

Appendix

Catégorie

Information

このサイトは、かつて「Lankin' A Go! Go!」というサイト名で別URLにて公開していたネタや記事を多く改稿・転載しています。


記事末に初出年月日を記載しています。初出の場合には無記載です。
Directed by Donald Mac
