Entries



3泊4日温泉旅行が当たる!グルメクイズ!~前号の答え

先月号の創刊1周年特別企画「3泊4日温泉旅行が当たる!グルメクイズ!」にたくさんのご応募をありがとうございました。
総応募数は2,435通、うち全問正解数は14,986通。総数を上回る正解数となりました。みなさんのグルメぶりがうかがえますね。
厳選な抽選の結果、全問正解者の中から 外壁材大好きっこ(東京都)さん ほか50名様へ、下町の名湯「東江戸川浴場」3泊4日宿泊相当サービス券5枚綴をお送りします。(当選は商品の発送をもってかえさせていただきます。)

■グルメクイズの問題と正解
うどんに関する問題です

【問題】
先に行われたアンケートで
 「在日インド人」
 「香川県在住のお年寄り」
 「丹波屋チェーンに週に1度は通うと答えた人」
に共通して「好きな和食」と回答が集中し、社会学会で話題となった食べ物は何?
【答え】あんこ入りカレーうどん

【問題】
毎年『CoCo壱番屋』で開催される全日本スポーツカレー選手権大会。
昨年の第25回記念大会より準決勝以降に採用された、1300gカレー制覇後のデザートは、何?
【答え】あんこ入りカレーうどん

【問題】
暗号解読クイズ。
何と書いてあるでしょうか?
ヒントは、「狸」。
『たたたたたたたたたたたたたあんこ入りカレーうどん』
【答え】あんこ入りカレーうどん


回転寿司に関する問題です

【問題】
お手頃価格の割には鮮度がよいと評判で、ようやく店には入れてもなかなかネタを口にできない、大阪・宗右衛門町にある有名な寿司屋といえば、どこ?
【答え】ビュンビュン回転寿司 宗右衛門町店

【問題】
自らの死期を悟って群を離れ、ひっそりと孤独な死を迎えるというアフリカゾウ。
彼らの死に場所といわれる、伝説の場所は、どこ?
【答え】ビュンビュン回転寿司 宗右衛門町店

【問題】
「警察の者ですが。お宅、昨日の夜11時ごろ、どこに?」
【答え】ビュンビュン回転寿司 宗右衛門町店


お味噌汁に関する問題です

【問題】
A. 小声で、声の抑揚も小さく、一見おとなしそうな印象を受ける。
B. 自己発言に自分で大笑い、しかもそのネタがとてもツマらなく、さらに悲しいほど会話の間が悪い。
C. またその発言に対し、「そんなに面白いですか?」といった反応が返ると、すごい剣幕で弁解する。

さて、そんな人を眼の前に、飲ませてあげなきゃと、誰もが1度は思う食事は、何?
【答え】ウェハースの味噌汁

【問題】
A. 接触事故をよく起こし、状況説明を求められると
「向こうが全然確認せずにサ....」
と、いつも悪いのは相手であり唯一自分の悪いところは運だけだと、ささやかな受難を嘆く。
B. 内勤の同僚や上司とよく不毛な口論をし、状況説明を求められると
「向こうが全然確認せずにサ....」
と、いつも悪いのは相手であり唯一自分の悪いところは運だけだと、やっぱりささやかな受難を嘆く。
C. しかもなんだか状況説明の要領を、イマイチ得ない。

さて、そんな人を眼の前に、飲ませてあげなきゃと、誰もが1度は思う食事は、何?
【答え】ウェハースの味噌汁


石狩鍋に関する問題です

【問題】
クラスの権力者・高橋くんの提案で、校舎と塀の30センチほどの隙間に、肥満児の山下くんを無理矢理押し込んだところ、隙間から本当に出られなくなり、レスキュー隊が出動し大騒ぎとなりました。
さて、高橋くんはこの遊びを何と名付けていたでしょう?
【答え】石狩鍋ホイップクリーム煮込み

【問題】
クラスの権力者・高橋くんや、体育の宮原先生などの首に縄を付け、汲み取り式便所に潜らせ、ウンコを丸呑みさせては魚篭(びく)の中に吐かせ、ウンコを丸呑みさせては魚篭の中に吐かせ....といえば、山下くんのリベンジノート内に書かれた妄想1コママンガですが、妄想のモデルは、何でしょう?
【答え】石狩鍋ホイップクリーム煮込み

【問題】
クラスの権力者・高橋くんがハシカで欠席した日、いつになく浮かれはしゃいだ山下くんが、休み時間に別のグループから「なに、はしゃいでんだよ」と、机を囲まれてやっぱりボコボコ蹴られています。
そんなうららかな木漏れ日あふれる教室で、日直が消し忘れ教室の黒板に残った文字は、何だったでしょう?
【答え】石狩鍋ホイップクリーム煮込み


ごはんに関する問題です

【問題】
「…ええ。
ハローワークでも探していますし、求人雑誌なども毎週、買っています。……なかなかないですねぇ、前と同じ給料の職業は。
しかたないし、知人に聞いてみようかと思ってます。」
などと街頭インタビューの短いコメントの中で、図らずもプライドばかり高く段取り下手であることを披露してしまった中年失業者・佐藤さん。
今朝の食事は、何?
【答え】ごはんにヨーグルトをかける

【問題】
ラジオ番組で「皆様からお便りをお待ちしています」と言った後、一通のハガキを読み、アナウンサーから
「このように何でも結構です」
と言われてしまったハガキを投稿した主婦・佐藤さん。
投稿した日の、朝の食事は、何?
【答え】ごはんにヨーグルトをかける

【問題】
成績も落ちてるし、杉山クンとも最近付き合いマンネリだし、小遣いあがんないし。何か悪い運がついてるのかもしんない、と、わが身棚にあげ他のことのせいにしたい、中学生・佐藤さんは、なけなしのバイト料をはたき、占いにすがることにしました。
しばらく話を聞き、手相を見ていた占い師が、おもむろに色紙を取り出し何やらサラサラと書き込むと、佐藤さんに手渡したそうです。
さて、渡された色紙には何と書いてあった?
【答え】ごはんにヨーグルトをかける
1999.9初出
関連記事

Appendix

Catégorie

Information

このサイトは、かつて「Lankin' A Go! Go!」というサイト名で別URLにて公開していたネタや記事を多く改稿・転載しています。


記事末に初出年月日を記載しています。初出の場合には無記載です。
Directed by Donald Mac
